稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の中でほんの少しだけ”防災”について考える:稲沢市総合防災訓練に参加しました

稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。 9月1日の防災の日(関東大震災が由来)に向けて、稲沢市内3ヶ所の中学校で防災訓練が開かれました。 朝ご飯に備蓄していた保存食を食べ、気合いを入れて参加。ちなみに、この日食べたのは、お湯か水で出来上が…

子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」は、たくさんの方に支えられて活動できています→おてらおやつクラブからお菓子を頂きました!

稲沢市議会議員のしちおうです。 今朝の街頭活動は、森上駅でした。今週は駅を中心に回っているのですが、選挙まで1ヶ月を切ってたくさんの候補者が駅に立っているため、被ることが増えてきました。 ・一般の人には全く役に立たない豆知識 駅立ちで被った場…

【お願い】8月26日(土)15時〜任期最後の集会を開くので、来て頂けませんか?

稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。 今朝は市役所前交差点で街頭活動でした。反応して下さった方々、ありがとうございました。今週はお盆のため、ほとんど人がいない日もありましたが、今日はだいぶ人出が戻ってきていました。 (なお、14日の森上…

稲沢市議会議員2023立候補予定者説明会に参加してきました

こんにちは。稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。 稲沢市議会議員の任期は4年です。今年9月30日に任期満了となるため、9月17日から選挙が始まります。それに先立ち、8月10日に「立候補予定者説明会」がありました。 立候補予定者説明会:選挙の立候…

NHK「新・BS日本のうた」の公開収録観覧者を募集中です

稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。 今朝は高御堂交差点で街頭活動でした。手を振り返して下さった方、自転車で通りがかって声をかけて下さった方、ありがとうございます。みなさんのおかげで元気に続けられています。 さて、今日は稲沢市役所65周…

稲沢市政65周年記念ロゴマークの最終候補3作品はこれだ!インターネット投票による二次選考も始まったよ。

こんにちは。稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。 「稲沢市制65周年記念ロゴマーク」の二次選考が始まりました。 shichioh.hatenablog.com 以前にブログで触れた通り、今回もロゴマークを一般公募。応募総数、142作品の中から、有識者による一次選考…