稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

【お願い】8月26日(土)15時〜任期最後の集会を開くので、来て頂けませんか?

稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。

今朝は市役所前交差点で街頭活動でした。反応して下さった方々、ありがとうございました。今週はお盆のため、ほとんど人がいない日もありましたが、今日はだいぶ人出が戻ってきていました。

(なお、14日の森上駅北ファミマ前の交差点は、怖いくらいに人がおらず、ずっと空に向かって挨拶しておりました。前職の医療職も、今の市議会議員も、お盆や年末年始が関係ない仕事なので、お盆休みに疎いです…)

 

さて、稲沢市議会議員選挙まで、残りちょうど1ヶ月となりました。

1ヶ月。30日。え、早すぎない?もうそんな?全然、準備できていないんだけど。。とぼくらは思いますが、市民の方々からすると選挙があることすらご存知ない方がほとんどだと思います。

 

前回、2019年の選挙の投票率は、51.06%。2015年を3.38%下回り、2005年の市町村合併以来で最低を記録しました。

2人に1人しか選挙に行かない状況自体、寂しいものですが…この50%の壁はなんとか今回も超えたいところ。そのためには、各立候補予定者が創意工夫をして、選挙に興味のある人もそうでない人も巻き込んでいくしかないのだと思います。そして、それが責務だとも。

 

特にぼくは、これまで政治と接点のなかった人と繋がることをテーマの一つにしているので、今回も新たな発想で新たな層にアプローチしたいです。

そんなしちおうの今任期最後の個人演説会を開催します。日程はなんと来週末、8月26日(土)15時〜15時40分です。あと、9日!まだ全然声かけていないのに、あと、9日!!

もうビックリするくらい時間がありません。たった一人、来て下さっただけで心を込めてお話させて頂きますけども、たくさん来て下さるともっともっと嬉しいです。

ブログ読者のみなさま。どうか、人助けと思って、来て下さい。

・しちおう個人集会

 日時:8月26日(土)15時〜15時45分

 場所:森上公民館(祖父江町森上本郷八13 薬局ゲンキー南側すぐ)

来て下さると、めちゃくちゃ嬉しいです(大事なことなので、二度書きました)

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com