稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市民病院に新しい眼科の先生が来てくれたよ

稲沢市議会議員のしちおうです。

本日、稲沢市民病院の職員さんとお話しする中で、眼科に新しい医師が来て下さり、入院患者が増えてきたと報告がありました。ご本人の考案で、院内で配布されるチラシに眼科の取り組みを分かりやすく伝える内容も掲載されたそうです。

稲沢市民病院は、コロナ禍に積極的に患者さんを受け入れてくれたことで国からたくさんの補助金を頂きました。その期間は経営状況が安定していたのですが、コロナ禍後、それ以前の状況に逆戻り。稲沢市から多額の補助金を入れることでなんとか保っている状態です。このことは、監査としても度々経営状況の改善を口にしているので、眼科の新たな取り組みを歓迎・期待しています。

なお、院内のチラシは毎月さまざまなテーマで作られており、以下のページから見ることができます。身近に感じてもらえると思うので、ぜひご覧下さい。

広報紙「病院ニュース」 | 病院紹介 | 稲沢市民病院

 

さて、明日は地域の子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」があります。前回は仕事のため欠席しましたが、今回は参加します。前回は参加者が少なかったそうで、それはそれでのんびりしていて良いのかなぁと思いつつ。久しぶりに子どもたちの顔を見られるのを楽しみにしています!

forms.gle


稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/

LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com