稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

12月4日の領内寺子屋は”バルーンアート教室”もあるよ

稲沢市議会議員のしちおうです。

今年の夏休みから始まった「子どもたちの学習支援教室・領内寺子屋

夏休み明けは月に1度、第一土曜日に開催していて、次回は今週末の12月4日にあります。

 

12月4日の寺子屋は、10時からいつも通り自習・宿題をやるスペースと、書道スペース(硬筆・毛筆どちらでも持参頂ければ先生が見てくれます)に分かれて活動しますが、11時からはなんとバルーンアート教室を行います。

f:id:shichioh:20211202162111j:plain

さまざまな場所でパフォーマンスや風船教室を行っている講師をお招きして、風船の楽しさを教えてもらう予定です。ぼくはバルーンアート教室に参加するのも、パフォーマンスを目の前で見るのも初めてで、個人的にも楽しみにしています。みなさんも是非いらして下さいね。

・12月4日 10時〜12時 森上公民館

 持ち物:工作用ハサミ、黒の油性マーカー(他色があっても楽しい)、

     持ち帰り用の大きめの紙袋

なお、「領内寺子屋」という名前で活動していますが、稲沢市内に住んでいる子どもであれば誰でも大歓迎です。小学生、中学生、高校生、大学生。今回のイベントは特に人がたくさんいた方が楽しいと思うので、周りの人と一緒にご参加下さい。