稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

次回の領内寺子屋は11月5日10時から。書道もあるよ。

稲沢市議会議員のしちおうです。

今朝は高御堂交差点で街頭活動でした。

日に日に冷え込みが強くなって、吐く息も白くなってきましたね。

冬はマスクでメガネが曇るので、交差点で手を振ったり、駅でチラシを配ったりしにくいのですが…めげずに、地道に、続けていこうと思います。

 

さて、今週末の11月5日は、久しぶりに領内寺子屋があります。

9月は仕事でぼくだけお休み、10月は小学校の運動会で寺子屋自体中止、だったので、本当に久しぶりの開催になります。

いつも通り自習のお手伝いをするのと、参加してくれる子のリクエストによりY先生の書道教室を開きます。未就学の子と小学一年生の子の書道体験になりますが、他の子も「字を見てもらいたい」などあったら、道具を持参して来て下さいね。

領内寺子屋の案内を夏休み明けにしていないので、来てくれる子は少ないかもしれませんが、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com