稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

【雑記】雨の中、街頭活動をしていたら良いことがあった

稲沢市議会議員のしちおうです。

今朝は高御堂交差点で街頭活動をしました。

昨夜からの雨は朝には晴れると予報されていましたが、街頭活動を始めた途端に小雨が…。。

やはり、しちおうは雨男なのか、と思いつつ続けていたところ、一台の車が近くに駐車。高校生の子とその子のお母さんが声をかけてくれて、「近くのコンビニで買ってきました、良かったら飲んで下さい」と差し入れをしてくれました。

好みが分からないために、2種類の飲み物を買って、ぼくに選ばせる気遣いまであって…感動。。おかげで、以降の街頭活動はふだんの2倍の速度で手を振ることができました。

 

お母さんから、「いつも元気もらっています」と声をかけてもらったのだけど、こちらこそです。街頭活動を始めてから6年半。手を振り返してくれる人のおかげで、続けられていますし、こういうすてきな出会いがあるから、これからも続けていこうと思えます。

本当にありがとうございます。

 

12月議会に向けた準備でバタバタしていますが、今日一日しあわせな気持ちで頑張れます。

12月議会のテーマは、ぼくの活動の柱である医療・福祉・介護のこと。主に「認知症の支援」と生活する上で常に何らかの医療的ケアが必要な子どもを指す「医療的ケア児の支援」を扱う予定です。詳細が決まったらまた報告しますね。

f:id:shichioh:20211201104859j:plain