稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

次回の「領内 寺子屋」は5月7日10時から始まるよ。

稲沢市議会議員のしちおうです。

地域の子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋

次回の開催日は明日、5月7日10時から12時まで開催します。場所はいつもの森上公民館です。

 

新年度に入って、「もっと地域の子どもや大人たちに活動を知ってほしい」ということで新たにチラシを作成し、町内を回覧してもらいました。

これで少しでも参加してくれる子どもが増えると良いですし、子どもたちを支えてくれる大人のボランティアも増えると良いです。

いろんな世代の人や、いろんな背景を持つ人が、子どもたちに関わってくれることで、「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、今の自分のままでも良いんだなぁ」と思える場所になると良い。そして、そんな子どもたちを見て支え手となる大人のボランティアも頑張る力をもらえる場所になると良い。と考えています。

 

5月7日の寺子屋では会場近くに住む方がボランティアでポストカード教室(絵や書字を組み合わせてポストカードを作る、事前に体験させてもらったのだけど、とても楽しかった!)を開いて下さる予定です。

また、地域の高校へも改めてお声がけさせてもらい、今年度も高校生ボランティアの方たちが来て下さいます。

 

新年度の「領内 寺子屋」パワーアップしながら全力で活動していきます。

明日5月7日はゴールデンウィークの最中なので、あまり子どもが来ないかもしれないけど、ぼくら大人は楽しみに待ち構えているので、来れる子は是非遊びに来てね。

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com