稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

移動児童センター「あおぞらパーク」が全ての乳幼児親子対象で実施されます

稲沢市議会議員のしちおうです。

昨夜、上の子(4歳)がソファで寝落ちしてしまって、風呂に連れて行きかねている間に下の子(0歳)が泣き、あやしている間に4歳がおしっこ漏らしてソファがご臨終しました…

この間、数分の出来事。。

子育てが始まってちょうど4年。毎日想像を超えることが起きて、飽きないですね(遠い目)

 

さて、そんな子育て世代に向けて、稲沢市が遊び場を提供します。

移動児童センター「あおぞらパーク」という催しで、稲沢市公立の児童館・児童センターの職員さんが遊び道具を持って稲沢公園に来てくれて、そこでみんなで遊ぶ取り組みです。

 

良い取り組みだなと思って、以前に見学したことがあるのですが、とても楽しそうでした。保護者目線で言うと、こんな風に遊ぶと子どもの好奇心を刺激して楽しめるのだな、と勉強にもなりました。

その時の様子はこちら。

これまでは、特定の地域の子ども限定の参加でしたが、今回は稲沢市に住む全ての乳幼児親子が対象です。興味を持たれた方は是非ご参加下さい。そして、感想などありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

移動児童センター「あおぞらパーク」/稲沢市子育て

 

しちおうサポーター登録

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com