稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

明日、3月2日は領内寺子屋の活動日。今回はイベントをやるよ!

稲沢市議会議員のしちおうです。

明日は子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」があります。

今年度最後ということで、前回子どもたちに「やりたいことはある?」と聞いたところ、クリスマス会の時のことを話してくれる子が何人かいたので、再びお菓子を飾りつけるイベントを開催します。

 

前回はクッキーにチョコペンで飾り付けをしましたが、今回はチョコパイに飾り付けをしてロリポップを作ろうと思います。

はい。前回と似てはいますが、クッキーとチョコパイは全く異なるお菓子なので、もはや別のイベントと言っても過言ではないでしょう。私も初めてやるのでうまくいくか若干心配ですが、それ以上に楽しみです。

 

また、いつもお菓子を送って下さる「おてらおやつクラブ」から新たにお菓子をご寄付頂きました(全国各地のお寺が子どもたちの支援活動をしている団体にお下がりのお菓子を寄付して下さっている)こちらも持参するのでお楽しみ。

 

それでは、年度末最後の領内寺子屋。子どもたちの参加をお待ちしておりますー!!

日時:3月2日(土)10時開始、12時終了予定。

場所:稲沢市祖父江町にある森上公民館(森上駅より徒歩5分)

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/

LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com