稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

当選証書を受け取りました!

稲沢市議会議員のしちおうです。

昨日は国府宮駅でのハイタッチ会からスタートしました(選挙の時にハイタッチの楽しさに気付き、味を占めた…笑)そして、今朝は高御堂交差点に。これから「当選しました」看板を持って各地を巡っていくので、お見かけの際は手を振り返して下さるととても嬉しいです。

・今後の街頭活動スケジュール予定
9月28日 市役所交差点
9月29日 平和町法立東交差点
10月2日 稲沢駅
10月4日 森上駅

いずれも7〜8時半

この様子を見た方が「選挙が終わると、あれほど”お願いします”と訴え続けた候補者の皆さんはどこへ行ってしまったのか?と思うくらい見かけません。当選さえしたら良しみたいに思えてきます…でもしちおう君は常に市内のあちこちへ行かれて市民の姿を見てらっしゃる。そんな姿が2837票に繋がっていると思います」と言ってくれました。

選挙期間とその後のギャップが大きすぎるんですよね。選挙期間中は名前の表記がしやすいけれど、普段はある特定の条件を満たさないと名前を出せないなども含めて、政治を遠ざけるようなルールがたくさんあることも要因だと感じます。

すぐには変えられないこともありますが、現行のルールの中で出来ることをする。出来ることを探して工夫することで、選挙期間後の一番大切な4年間も市政に興味を持ってもらえるように取り組んでいきます。

 

 

朝の街頭活動の後は、稲沢市役所で当選証書授与式に臨みました。議員が一同に会し、当選順に並んで証書とバッジ、今後の予定表等を受け取りました。

これから始まる任期に身が引き締まる思いです。頑張りますね!

来週10月2日からは、議会内でのグループの結成(会派と言います)、議長など役員の選出、今後の議会運営に関する話し合いが行われる予定です。その都度、共有していきますね。

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com