稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢植木まつり2023が始まりました。

稲沢市議会議員のしちおうです。

稲沢市国府宮神社参道で植木祭りが始まりました。

おなじみの植木・苗木の即売会だけでなく、いろんな世代が楽しめる体験講座の開催や、マルシェ、キッチンカーの出店がされます。この体験講座がオススメで、盆栽や苔玉体験、フラワーブーケの制作などができます。

残念ながら、これらの講座は事前予約枠がいっぱいになってしまったので、興味のある方は来年是非。もしくは、4月22日開催の寄せ植え体験のみ先着順で受付可能なので是非ご参加下さい。

特に22・23日はマルシェが開催される日なので、賑やかになると思います。植木・苗木の町いなざわを体験してみて下さい。ぼくも22・23日のどちらかでまた行くと思うので、お見かけの際はお声がけ下さいね。

第51回いなざわ植木まつり~グリーンフェスティバル~(令和5年度)|稲沢市公式ウェブサイト