稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

いなざわ植木まつり〜グリーンフェスティバル〜2020。

稲沢市議会議員のしちおうです。

来月、2020年4月20日〜29日までいなざわ植木まつり〜グリーンフェスティバル〜が開催予定だったのですが、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて中止となりました。

 f:id:shichioh:20200324153652j:plain

今回は、体験講座がパワーアップ!

盆栽、苔玉の体験講座だけではなく、花の寄せ植え作り(妻や母、彼女など大切な女性へ向けて、オリジナルの寄せ植えを作る)、オリーブ冠(オリンピックの優勝者にメダルとともに送られる冠)の手作り講座ワークショップ(木や竹を使った工作)、親子でのミニチュアガーデン作りベランダで育てる鉢物果樹講座(苗木を買っても育てられない…庭がない…という方へ向けてベランダで育てられる入門果樹苗木育て講座)など、盛りだくさんの内容。

f:id:shichioh:20200324153707j:plain

チラシの見やすさもパワーアップしており、お客さんが喜びそうな「植木購入者の方へ、市内産の蜂蜜やアロマキャンドルなどの特産物が当たる抽選会」も企画されていました。 

たくさんのお客さんを迎え入れる準備を、関係者一丸となって進めてくれていたし、ぼくも開催を楽しみにしていたので、中止の決定はとても残念です。。

 

ブログの長い読者の方は覚えているかもしれませんが、ぼくは以前にこのイベントで苔玉作りに挑戦。稲沢市の緑を体験できるとても良い取り組みだと感じ、以来このイベントを応援しているのです(体験講座を増やしてほしい、ともずっと要望していた) 

苔玉体験講座のレポート】

【しちおうの提案】

とは言え、決まってしまったことは仕方がありません。今回の無念を、来年たくさんのお客さんを迎えることで晴らしてほしいと心から願っています。

f:id:shichioh:20200324153527p:plain

 稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com