稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

5月13日に市政報告会を開催します!

稲沢市議会議員のしちおうです。

稲沢市議会では、年に一度「議会報告会」を開いています。

市政のことや議会の取り組みを市民の方々に広く届ける機会の一つなのですが、コロナ禍以降開催することが出来ていません。今年度も開催の見通しが立っていないため、できる範囲で、一人で、報告会を開こうと考えています。

 

ぼくは、定期的に市政報告会・活動報告会を開いているのですが、これは市民と議員を繋ぐ大切な場だと捉えているからです。そして、議員に初めて当選させて頂いた時から掲げているぼくの信条「市政を身近にする」ことに繋がると信じているからです。

 

初心を忘れず。粘り強く、自分のできることを積み重ねていこうと思います。

と、決意は硬いですが、お話は柔らかく。市政報告会が初めての方向けの内容なので、来てもらえるととても嬉しいです!今回はいつも以上に広報不足で参加者が限られると思うので…一瞬でも迷った方は是非ご参加下さい!!

 

日時は、5月13日(土)
11時〜11時45分

場所は、稲沢市 勤労福祉会館
(稲沢市朝府町 5-1/アピタ稲沢店の近く)の2階研修室です。

内容は、先日ブログでお伝えした今年度の稲沢市の新規事業を深掘りしつつ、その制度にぼくがどのように関わったのか?や、しちおうの最近の活動をお伝えします。