稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市は”紅葉”でなく”黄葉”。そぶえイチョウ黄葉まつり2021

稲沢市議会議員のしちおうです。

秋の行楽、紅葉の季節になりましたね。

稲沢市祖父江町は、もみじの紅葉ではなく、銀杏の黄葉が見られます。

11月25日時点での色づきは写真の通りで、今週末から来週にかけて見頃を迎えそうです。

f:id:shichioh:20211125164346j:plain

毎年この時季に行われる「そぶえイチョウ黄葉まつり」は、昨年に続き今年もコロナ禍の影響で中止。残念ですが、11月28日まで臨時駐車場が設けられているので、鑑賞・散策はできます。

f:id:shichioh:20211125164437p:plain

稲沢市HPより引用

第24回そぶえイチョウ黄葉まつり(開催中止)|稲沢市公式ウェブサイト

f:id:shichioh:20211125164502j:plain

また、今週末の11月27日・28日の9〜15時は、山崎駅近くの公園(祖父江ぎんなんパーク)でマルシェも開催されます。飲食店含め、26店が出ているそうです。

祖父江ぎんなんマルシェを5日間開催します|稲沢市公式ウェブサイト

車で来られる方は、近隣に個性的な喫茶店があるので是非モーニングの利用がてら来て頂きたいですし、先日紹介したおすすめスポットの公園にも足を伸ばされてはいかがでしょう。

・車で行ける範囲でおすすめの喫茶店は、「cafe モクモク」、「美甘珈琲」、「にじいろ cafe」なんかがおすすめです(どこも会場から結構離れているけど…)

 

稲沢市祖父江町が一番きれいに色づく季節なので、是非お越し下さいね。

f:id:shichioh:20211125164637j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com

・街頭 市政報告会の予定
 26日:平和町 12月1日:高御堂

 ※天候などの影響で順延する可能性があります。
    参集頂ける場合は、事前連絡頂けると幸いです。
    時間は7〜8時30分 国府宮駅のみ7〜10時に開催。
    新型コロナでの困りごとなど、気軽に相談下さい。