稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

5月16日に市政報告会!

稲沢市議会議員のしちおうです。

稲沢市の新年度の取り組みを特集した新しい活動報告のチラシができました。

今朝はさっそく森上駅で配布したのですが、寒かったー!

日中は汗ばむ陽気なのに、朝晩はまだ冷えますね…って、ここ一ヶ月くらい言っている気がするのだけども…なかなか気候が安定しませんね(ちなみに、今日、駅ですれ違った人にも「寒いですねー」と声かけたら、「(自転車に乗ってきたから)え、別に寒くないです」と言われて、「あ…そ、そうですか…」ってなった。。)

体調を崩しやすい時期だと思うので、みなさん気を付けてほしいな、と思いつつ、これから国府宮駅稲沢駅など、順次ほかの場所でも配っていこうと思っています。

・4月の街頭 市政報告会の予定

 19日:森上駅 20日国府宮駅

 21〜22日:JR稲沢駅

 ※天候などの影響で順延する可能性があります。

  参集頂ける場合は、事前連絡頂けると幸いです。

  時間は7〜8時30分 国府宮駅のみ7〜10時に開催。

  新型コロナでの困りごとなど、気軽に相談下さい。

f:id:shichioh:20210419145049j:plain

そして、配布中の活動報告にも書いたのですが、5月16日(日)に市政報告会を開きます。

これまで一年に一回は開いていたのですが、昨年はコロナ禍で断念。

今年こそは!と考え、感染症対策を行った上で開催する予定でいます(愛知県に緊急事態宣言が発出された場合は、中止します)

 

内容としては、2019年に2期目の当選を果たした選挙を振り返りながら、その後のコロナ禍にどのように立ち向かったのか、そして、これから実現していきたいこと、などをお話しようかなと考えています。

久しぶりに、みなさんとお会いできる機会になるので、楽しみにしています。

・市政報告会2021

日時:5月16日(日) 14時〜14時45分

場所:稲沢市勤労福祉会館 2階(稲沢市 朝府町5-1)

 

実はまだ、市政報告会の案内を入れた郵便物の発送を行えておらず、今週中に急ピッチで進めようと思っています。この作業がなんとも量が多くて大変でして、このままだと夜なべです…

子どもが寝てから、夜な夜な無心になって封筒を詰め、のり付けをして、たまに机までのり付けしちゃう作業をくり返します…「それは不憫だ!手伝ってやろう!」という方がもしも見えましたら、ご連絡頂けると大変助かります。

では、本日はこの辺で。

f:id:shichioh:20210419145017j:plain

forms.gle


稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com