稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット「野どか」のモーニング

稲沢市議会議員のしちおうです。

今日のブログは定期的に行なっている稲沢市のすてきな場所を紹介するコーナーです。

場所は、稲沢市明治地区にある喫茶店「野どか」のモーニング。

こちらのお店のモーニングは、基本の三種(バターor小倉トースト、サンドイッチ、ホットドッグ)と日替わりのトーストから選べます。

ぼくはバナナジュースとサンドイッチモーニングを注文。ハムの入ったサンドイッチとサラダ、ゆで卵、コーヒーゼリーがセットでした。ゆで卵が温かくて、ポイント高し。コーヒーゼリーは自家製なのかな?苦味が程良くあっておいしかったです。

以前に知人から「野どかのシフォンケーキがおいしい」と聞いていたので、子どものためにシフォンケーキも注文。子どもは気分じゃなかったみたいで食べず(前に他店のシフォンケーキを手づかみでむさぼり食っていたのに…)、代わりに頂いたのですが、ふわふわで、とてもおいしかったです。

子ども連れでお店に入るのって結構大変なのですが、ここは店員さんも気さくで、とても過ごしやすかったです。こういう昔ながらの雰囲気のお店って良いですよね。大好きです。段々と大手チェーン店のコーヒーショップが増えてきて、こういうお店は貴重になってきましたが、応援の意味も込めてまた行きたいです。

・野どか

 営業時間:7時〜17時(モーニングは7時〜11時)

 住所:稲沢市一色神宮町70

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com

・10月の街頭 市政報告会の予定
 6日:森上駅 11・18日:JR稲沢駅
 
 ※天候などの影響で順延する可能性があります。
   参集頂ける場合は、事前連絡頂けると幸いです。
   時間は7〜8時30分 国府宮駅のみ7〜10時に開催。
   新型コロナでの困りごとなど、気軽に相談下さい。