稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット「美甘珈琲」のモーニング

稲沢市議会議員のしちおうです。

先日、家族と稲沢市祖父江町にある喫茶店「美甘珈琲」のモーニングに行きました。

この地域ではモーニングが豪華なお店として知られているこちらのお店。久しぶりにお邪魔したところ、少しだけメニューの内容が変わっていたので紹介します。

 

モーニングは、日替わりパン、たまごサンド、カレーポテト、シフォンケーキがワンプレートになっています。

このカレーポテトが熱々でおいしいんだ。

新たにプラス100円でカレーポテトのおかわり、プラス200円でモーニングのおかわりが出来るようになっていました。

 

モーニングは、7時30分から13時までやっているので、朝一でもお昼ご飯代わりでも利用できます。また、12時からはアフタヌーンサービスで手作りケーキも選ぶことができます。今回注文はできませんでしたが、昼過ぎからは白玉団子のデザートメニューなども人気です。

アンパンマンの影響か、あんぱんやおはぎが好きになった子どものために「かりかり小倉サンド」を頼んだけど、生クリームしか食べなかった…

人気店なので混んでいることが多いのと、店内が狭いのでちいさな子ども連れで入るのが難点ですが、特色のあるモーニングメニューが頼め、コーヒーカップなどもこだわっている一押しのお店です。

 

・美甘(みかも)珈琲

 営業時間:月 7:30~13:00(L.O 12:30)※モーニングのみ営業
      水・木・金 7:30〜16:00(L.O 15:30)
      土・日・祝 7:30〜17:00(L.O 16:30)


      モーニングサービス 7:30~13:00 / アフタヌーンサービス 12:00~close
 定休日    毎週火曜日(祝祭日の場合は営業)

 住所:稲沢市祖父江町本甲宮前30-3