稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

選挙のあるなし関わらずいつもいる。

稲沢市議のしちおうです。

連休明けの9月24日から街頭活動を再開しました。

f:id:shichioh:20190926130102j:plain

手を振り返してくれる人、おめでとうと言ってくれる人、拍手をしてくれる人など、

ふだんの5倍は反応があって、にぎやかで、とても楽しかったです。

みんな選挙結果を気にしてくれていたのだな。嬉しいな。

 

でもね、ふだんからこれくらい反応してくれても良いんだよ?

その方が街頭活動の励みにもなるよ?、とも思った(笑)

 

そして、同日に当選証書授与式がありました。

この場の席順と授与の順番は、当選順位によります。

4年前に「順位が反映されるのはこの場だけだからな」と言われたのがなつかしい。

 f:id:shichioh:20190926130136j:plain

 これから仕事が始まる!と思いきや、新議員の任期は10月1日から。

それまで議会の中でどのグループ(※会派)に属するかなどの話し合いがあります。

※会派:思いや考えを同じくする人とグループを組み、政策を実現していく。稲沢市議会の場合、政党や所属地域でグループ分けされている傾向が強い。また、1人では参加できない会議があり、大人数の会派ほど有利になる。

 

これが、それぞれの思惑で、議員の引っ張り合いが行なわれる壮絶な心理戦でして…

ぼくはそういうのがめっぽう苦手…すで疲労困ぱいしております。。 

どういった状況になったか、決まったらまた報告しますね!

 

選挙戦後の膨大な事務処理に追われているので、本日はこの辺で。

f:id:shichioh:20190926130200j:plain

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com