稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

選挙の振り返り会を開催しました

稲沢市議会議員のしちおうです。

今日は選挙の振り返り会(別名、今だからこそ言える候補者へのダメ出し会 / 笑)を行いました。

選挙は勝っても負けても振り返ることが少ないと思います。だからこそ、良い部分も悪い部分も振り返って、次に繋げていく機会を持つことが重要だと考えています。

 

みんな、その思いを共有してくれていて、)運転手、ウグイス、事務員、ポスター貼りなど、それぞれ携わってくれたことの感想と次回への改善点を話してくれました。中にはA4の紙3枚にまとめてきて下さった猛者も…(笑)

 

議題の中で何度か挙がったのが、ボランティアの募集の仕方です。今回の選挙も本当に人手が足りなくて…事務所に誰も人がいない時間帯や、選挙カーにぼくと運転手しか乗っていない時間帯がありました。

しかし、周りの人からすると、「しちくんのところは人がいっぱいいて、足りていると思った」「人がたくさんいて、手伝いを申し出たら逆に迷惑かと思った」という意見が聞かれて、このミスマッチは何とかしなければならない。。と反省しました。

 

これからの4年間のテーマの一つは、頼るで、人に頼られる、人を頼れることを目指していきます。

 

ちなみに、振り返り会は終始笑い声が絶えず、楽しかったです。それは支えてくれる事務局メンバーがみんな温かくて、良い人だからなんですよね。この仲間と一緒に戦えて本当に幸せだと思いましたし、これからもっと同じ思いを持つ仲間と繋がっていきたいと思いました。

 

今日この日に選挙の総括を終えて、今日この日から、新たな任期が始まります。頑張るぞー!

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com