稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙中盤戦。選挙中も保育園の送迎を継続中!

稲沢市議会議員候補のしちおうです。

今朝は高御堂交差点(ラーメン屋さんの来来亭の前)での街頭活動からスタート。

いつも通り手を振っていると、2歳の子どもを抱えた保護者の方が、ブログ・SNSを見て、応援に駆け付けてくれました…え、こんなことってある?とても嬉しかったです。。ありがとうございました!

その方が、まさか選挙期間中も、一人でやっているとは思わなかったと言われましたが、少数精鋭でやっております(笑)みなさんも是非、お時間都合付く方は、交差点に一緒に立って、手を振るボランティアにご協力下さい。

・今後の日程

① 9月21日:7:00〜8:30、17:30〜18:30 市役所交差点

② 9月22日:7:00〜8:30 17:30〜18:30 平和町 法立東交差点(ラーメン屋あじへい前)

※ 他候補者と被った場合は、9月21日に②の日程を先にやります。

朝の街頭活動を終えてからは、一旦自宅に戻って、4歳の子どもを保育園に送りました。非日常の選挙期間中においても、出来る限りいつもしていることを続けたいと思ったからです。

 

子育てが始まって、早4年。1時間ごとの夜泣き、1分1秒を争う保育園の送り迎え、急な熱発による園からの呼び出し電話など、仕事をしながら4歳と0歳の子どもを育てるのは、想像以上に大変でした。

でも、同じように苦労している人が市内にはいっぱいいて、もっともっと困っている人もいて、子育ての当事者として必要だと感じた支援策(困った時に頼れる支援員を自宅に派遣する制度等)を稲沢市に整備することが子育ての当事者であるぼくの使命なのだと思っています。

「市民が笑顔で、余裕を持って、子どもと過ごす時間を持てる稲沢市を目指す」

残り、あと三日間。頑張ります。

夕方〜夜も朝と同じ交差点で。再び選挙期間中も、一人でやっている問題に直面しそうでしたが、友人が仕事終わりに寄って、一緒に手を振ってくれました。感謝。

しちおうサポーター登録

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com