稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙2023。しちおうの実績。

稲沢市議会議員のしちおうです。

選挙戦6日目が終わりました。今日もたくさんの方が手を振り返して下さったり、声をかけて下さったりして、朝から夜まで元気に市内を駆け巡ることが出来ました。本当にありがとうございました。

 

今回の選挙は、ぼく自身の子育てを犠牲にしないこと、助けてくれる仲間の生活を犠牲にしないことをテーマの一つにして、合間に子どもの保育園の送迎をしたり、寝かしつけのために早く帰ったり、スタッフも休憩を多めに入れて早めに帰したり、これまでとは違う戦い方をしています。

 

世間一般からは「甘い」と言われてしまうと思いますが、選挙を特別なこととし過ぎずに、生活の延長線上に置くことが出来ていると感じます。

 

選挙は一週間だけのお祭りごとです。本当に大切なのは、その後の4年間の活動です。普段の活動を見てもらえると嬉しいですし、きっとそういう部分を評価して下さる方がいると信じています。

 

ちなみに、しちおうは、この4年間で以下のこと(これでも、だいぶ抜粋している)に携わりました。

投票理由が「近所に住んでいるから」というのも大切ですが、ぼく含め現職議員に対しては「何を実現したか?」で厳しくチェックして下さい。それが市政を良くするための、地味で地道な、でもとても大切な作業なのだと思います。

 

明日は選挙戦最終日。稲沢市の西にあるサリオパークから、東にあるリーフウォーク稲沢店まで自転車で横断しつつ、スポット演説を重ねる予定です。果たして、事務所に、無事に戻れるのか?(自転車ごと回収されないのか?)乞うご期待。頑張りますー!!

しちおうサポーター登録

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com