稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢梅まつり2023は、久しぶりの全面開催へ

稲沢市議会議員のしちおうです。

今週から全議員が出席し、市長や幹部職員らと次の議会に向けた話し合いがスタートする「議員総会」が始まりました。

3月議会では主に来年度の予算が話し合われます。なので、すごいボリュームです。出足が遅れてしまったので、休み中に開かれた会議の議事録を確認しながら、しっかりと精査していこうと思います。

 

さて、議員総会の中で梅まつりの報告がありました。

梅まつりは愛知県植木センター(堀之内町花ノ木129番地)で行われる春のイベントで、コロナ禍でしばらく中止されていました。今年は久しぶりの開催になります。104種200本の梅を見ることができ、シャトルバス・飲食(みたらし団子、焼きそば、豚汁、ぎんなん入りきしめん・おこわ)の出店・イベントも復活します。

開催日は、3月4、5日です。

2月22日時点の開花状況は、ウメ品種園が3~5分咲き、造園実習場北側(シダレウメ)が5分咲きとのこと。観光協会のホームページで確認できるので、参考にしながらぜひお越し下さい。

第17回いなざわ梅まつり|稲沢市公式ウェブサイト

お知らせ | 愛知県植木センターの施設利用情報

(写真は以前に梅まつりで撮影したものです)

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com