稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市祖父江町の「イチョウ黄葉まつり2023」が始まりました

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末の18日から稲沢市祖父江町の一大イベント「イチョウ黄葉祭り」が始まりました。

今年は例年と比べて色づきが浅く、まだ3割くらい。最盛期はこれからで、11月26日の祭り終わりまで長い期間楽しめると思います。特に今週末の祝日23日、25、26日ら辺は特に良い時期になると思うので、ぜひお越し下さい。

祭りのオープニングを飾る地元の子どもらの太鼓演奏。会場の一角となっている祐専寺の黄葉まつり限定の御朱印や提供される抹茶、和菓子。

 

なお、11月25日まで、毎日17〜20時の間はライトアップもしています。

日中とは違った雰囲気なので、夜の時間帯に来てもらうのも良いと思います。

 

期間中は会場付近をうろちょろしていると思うので、お見かけの際は気軽にお声がけ下さいね。

黄葉まつり2023 | 祖父江町商工会

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/

LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com