稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

次回の領内寺子屋は12月3日10時から。みかん狩りもあるよ。

稲沢市議会議員のしちおうです。

今週末の12月3日は子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」があります。

いつも通り、学校や習い事で出された宿題などを一緒にやれればと思っています。

また、タイトルにもある通り、合間にみかん狩りをする予定です。実は領内寺子屋の会場近くに住んでいる地域住民の方が立派なみかんの木をお持ちで、個人的にみかん狩りをさせてもらったのですが、「子どもたちにも体験させたい!」という話をしたところを快く引き受けて下さいました。

カゴいっぱいのみかん。子どもが大好きで喜んで食べている。

領内寺子屋では学習のサポートはもちろん、年代を超えた相談相手や遊び相手になりたいし、今回のみかん狩りや以前に行ったドローン教室など、子どもたちにいろいろな経験をさせたいと考えています。

「領内寺子屋」と言いつつも、領内小学校区以外の子ももちろん参加OKです。気軽にお越し下さい。スタッフ一同、みんなと会えるのを、楽しくみかんを獲れるのを、楽しみにしています。

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com