稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

5月16日の市政報告会は中止→初のオンライン開催に!

稲沢市議会議員のしちおうです。

出た。出てしまった。愛知県への緊急事態宣言が。

・愛知県への緊急事態宣言

 5月12日〜31日まで発出される予定

新型コロナウィルスの感染者が、1月以来、3ヶ月半ぶりに6,000人/日を超えました。

愛知県も過去最高の443人となったことを考えれば、仕方ない。

むしろ、遅すぎるくらいの判断だったと思います。

 

だけれども…だけれども!

こちとら、5月16日に市政報告会を開く気満々だったわけですよ。

着々と準備を進めてきたわけですよ。

f:id:shichioh:20210507210427j:plain

かー。このタイミングかー。市政報告会をやるか、やらないか悩んだし、やるならいつやるかもとても悩んだ末に決めたけど、丸かぶりかー。。

…………………………………

と嘆いても、仕方がない。自分の日程の読みが甘かったのだ。

というわけで、残念ですけど、5月16日に予定していた市政報告会は中止します。

ただ、その代わり、オンラインでの報告会をやります。

 

このままでは、なにも得るものがなくなってしまうので、今後取り組みたいと思っていたオンラインでの市政報告会にチャレンジしてみます。

初めてのことなので、運用面等でいろいろと不備があるかもしれませんが、参加して頂けると嬉しいです(冗談抜きでグダグタの放送になってしまうかもしれないので、放送事故を楽しめるタイプの人は是非 / 笑)

 

 

愛知県に緊急事態宣言が発出されたように、大変な状況が続いています。

思う通りにいかないことばかりだけど、腐らず、めげず、自分たちにできることを少しずつ積み重ねていきましょうね。

 

▶︎オンライン市政報告会は5月16日14時〜以下のURLよりご覧になれます。


 稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com