稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

オンライン市政報告会

稲沢市議会議員のしちおうです。

昨日、初めてのオンライン市政報告会を行いました。

参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

f:id:shichioh:20210517102252j:plain

ついに、しちおう、念願のYouTuberデビューを果たす。

 

今回の市政報告会。元々は会場で行なう予定だったのですが、愛知県に緊急事態宣言が発出されたことによって中止。急きょ、動画配信の仕方を覚えて、なんとかオンライン配信にまでこぎ着けることができました。

f:id:shichioh:20210517102354j:plain

配信を見て下さった方はご存知の通り、登壇者が画面から消えるなど、たびたび放送事故?が起きるバタバタ具合でしたね(お話しと配信の準備・設定と会場の運営すべてを一人でやるのはさすがに無理があった…!)

それでも最後まで付き合って下さった方々には感謝しかありません。この反省を次に生かしていきます。

▶︎ しちおう 市政報告会 2021 - YouTube(見逃し配信)

 

ちなみに、今回参加して下さった方の中には、その時間遠方にいたり、体調を崩して、あるいはコロナの感染予防のため外に出られなかったり、用事があって後から見逃し配信を見て下さったりしました。

オンラインでの配信は、「何らかの事情でその場、その時間に参加できなくても見ることができる」というのは本当に大きなメリットですね。それを実感することができました。

 

あと、動画コンテンツ自体に文字や画像だけでは伝わらないもの、たとえば、雰囲気や人柄など、があるとも感じたので、何らかのかたちで続けられると良いなぁと思っています(すでに応援してくれる仲間から、①誰かとの対談、②視聴者の質問に答える、③チラシで取り上げたテーマの深掘り、などおもしろいアイデアをもらった!)

 

参加したり、意見や質問をくれたりした方々に本当に感謝しています。

また、会場や配信でお会いできるのを楽しみにしています。

f:id:shichioh:20210507210427j:plain


・5月の街頭 市政報告会の予定

 24日:森上

 ※天候などの影響で順延する可能性があります。

  参集頂ける場合は、事前連絡頂けると幸いです。

  時間は7〜8時30分

  新型コロナでの困りごとなど、気軽に相談下さい。

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com