稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

【再掲】2月5日の領内寺子屋は中止になりました

稲沢市議会議員のしちおうです。

今週末、2月5日に予定していた「子どもたちの学習支援教室 領内寺子屋

愛知県に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が出たことを受け、中止することになりました(事前に学校へ配布させて頂いた案内に記載した通り、愛知県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が出た際は中止になります)

昨年の夏休み中に愛知県に緊急事態宣言が出された時は、中止の連絡が遅れて会場に来てしまう子が何人かいました。今回はその反省を踏まえて、1月25日に告知。本日2月3日に再掲しています。

 

2月5日の寺子屋が2022年最初の寺子屋だったので、いつも以上に楽しみにしていたのですが…とても残念です。

 

代わりに行なう予定だったスタッフミーティング(3月5日開催の通常の寺子屋、19日開催の特別な寺子屋に向けた準備、そして来年度も継続して行なうための話し合いを予定していた)も中止に。。

いろいろと工夫しながら、話し合いを続け、3月以降の寺子屋の準備をしていきたいと思っています。特に19日の特別な寺子屋を開催できるように、感染状況もおさまってくることを願う…!(詳細は決まり次第また報告します)

f:id:shichioh:20220125160013j:plain

 稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com