稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

【雑記】”CAFÉ TANAKA” 稲沢店に行ってきた

稲沢市議会議員のしちおうです。

みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

ぼくは、今朝、久しぶりに喫茶店のモーニングに行ってきました。

場所は、稲沢市の中心部にあるCAFÉ TANAKA(カフェタナカ)稲沢文化の杜店です。

f:id:shichioh:20210503165147j:plain

TSUTAYAに併設して作られたオシャレ喫茶。

 

子どもが産まれてからというもの、ゆっくり飲食できないので、家族で喫茶店に行くのは諦めていました。でも、こちらのお店は屋外のテラス席がある(ほとんど、ペット連れのお客さんが利用している)ので、ベビーカーで入ればお茶できるかも?と思って、行ってきました。

 

頼んだのは、リコッタパンケーキとフレンチトースト。

パンケーキはふわふわ。フレンチトーストもふわふわもちもちしていておいしかったです。このお店のウリの一つが濃厚なソフトクリームで、フレンチトーストにはこのソフトクリームがトッピングされています。

f:id:shichioh:20210503165220j:plain

f:id:shichioh:20210503165242j:plain

(ふだん行けない場所なので、ふだん食べられないものを食べましたが、モーニングの基本であるトーストもあります。こちらは、ほぼドリンクの値段でウリの一つである厚切りトーストを頼めるので、人気のようでした)

 

また、こちらのお店は、TSUTAYAに併設されていることから、一度の飲食で雑誌を2冊まで持ち込むことができます。長居できる人にとっては、とてもありがたい制度もあるんですよね。

稲沢・国府宮駅周辺の洋菓子店「CAFÉ TANAKA 稲沢文化の杜店」

f:id:shichioh:20210503165343j:plain

そして、向かいにある稲沢公園はバラが見頃を迎えていました。

屋外で密も避けられますし、ゴールデンウィークの残りに、お茶と合わせてバラ園の鑑賞をいかがでしょうか?

 

 

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com