稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

次回の領内寺子屋はゴールデンウィーク真っ只中!5月4日10時からです。

稲沢市議会議員のしちおうです。

今週末の5月4日(土)は地域の子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」があります。

時間はいつも通り10時開始、12時終了で、途中入退室自由です。ゴールデンウィーク真っ只中で参加者は多くないと思いますが、新学期が始まって色々あった子もいると思いますし、五月病で疲れが溜まった子もいると思うので、お話聞かせてもらえると嬉しいなぁと思っています。

 

さて、子どもたちを見る上で大きな助けとなってくれているのが学生ボランティアで。

新年度が始まって寺子屋のスケジュールを決めていく中で、高校生や大学生の学生ボランティアにもたくさん来てもらえるようになると良いと考えています。

その一環として、ボランティア募集のチラシを新しくしました。

まずは、お付き合いのある杏和高校に掲示してもらおうと企画しています。その他、市内にある高校や専門学校、大学にも置かせてもらいたいので、方法を考えていこうと思います。ただ、現時点では繋がりが何もないので、飛び込み営業になりそう…もしもブログを読んで下さっている方の中で各学校の関係者の方をご存知の方がお見えの際は繋いで頂けるととても助かります!

 

本日はこの辺で。

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/

LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com