稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

5月20日 議会報告会やります。

ポスティングの進捗状況。

私は、一月に1度くらいの頻度で活動報告のチラシを刷り、配布している。

国府宮駅、稲沢駅、森上駅の三か所で配っているが、その他の人にも活動を伝えるべくポスティングも並行して行なっている。3月議会の内容に触れた“活動報告No,21”は、3,000部刷って、4月から配布開始。5月になって大半を配り終えることができた。

shichioh.hatenablog.com

 

今回は、一人でやろう!と思っていたのだけど、ブログやTwitterを見た方が手伝いを買って出てくれて、結果とても助かりました(本当にありがとうございます!いつも助けられています!!)ポスティングは地道な作業で、選挙に出た時の気持ちとか、いろいろなことが蘇ってきて気持ちが改まります。既に、No.22の制作に取り掛かっていて忙しないけれど、見えにくい議員の仕事を伝えるために引き続き頑張ります!

f:id:shichioh:20170517190451j:plain

 

議会報告会。

稲沢市議会は年に1度、議会報告会を開催しています。

内容は、議会での議論の内容や新年度の予算についてで、今年は5月20日に実施。

(午前の部:稲沢市立中央図書館 10時〜11時半 午後の部:稲沢市勤労福祉会館 2階 13時半〜15時)

私は、一昨年に一般人として聞きに行って、昨年は議員として参加しました。思えば、昨年に若者の参加が少なかったことを契機に「まちづくりミーティング」を発足させました。

shichioh.hatenablog.com

 

政治は、私たちの身近なところにあります。当日は、まちづくりミーティングと比べると固い話になるかもしれませんが、議会や議員のあれこれが分かる内容になります。たくさんの方が来てくれることを願っています。

 

ちなみに、議会報告会では主要ポスト(議長や委員長)の方が喋るので、私が喋ることはありませんが、午前の部に参加しています。報告会の前後には時間があるので、会場にお越しの方は気軽にお声がけ下さいね(^^)

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com