稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

6月議会に向けた会議が始まりました→ 明日の領内寺子屋はお休みです

稲沢市議会議員のしちおうです。

本日、議員総会が開催されました。議員総会は、議員全員と市役所の幹部全員が一堂に会して次の議会(稲沢市議会は3ヶ月ごとの開催で、次は6月)に出される議案の大まかな内容説明を受ける場になります。

正式な議案説明は、6月7日開催の開会日なので、流れとしては所属する委員会に出される議案の概要説明(協議会)→議案や予算案の概要説明(議員総会:今ここ)→議案や予算案の説明(開会日)といった感じです。

6月議会では、ひきこもりや産後うつ病などをテーマに議会で質問したり、改善策を提案したりする予定です。詳細が決まったら、またブログで紹介しますね。

 

さて、明日は第一土曜日です。普段だと子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」の日なのですが、近隣の小学校の行事と被ってしまったので、明日はお休みとなります。

5月の寺子屋の時にアナウンスしたのですが、だいぶ時間が経って忘れているかもしれないので、再度アナウンスしなければ!と思っている内に、前日夕になってしまいました…すみません。。

 

なので、次回開催は、7月6日になります。

先日、近隣のお寺から、「子どもたちが笑顔になるために、お母さんをまず笑顔にしよう」をコンセプトにしたコスメバンクプロジェクトの春夏ギフトを頂きました。

以前に一度お配りしたことがありますが、化粧品等が入っています。7月6日の寺子屋でお配りしますので、お楽しみに。私たちも、子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com