稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

領内寺子屋開催。次回は12月23日に書道教室があります。そして、12月12日には議会登壇

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末、領内寺子屋が開催されました。

「当日が誕生日」とブログに書いたところ、参加してくれる子どもの何人かがお祝いのメッセージを書いてくれたり、お菓子を送ってくれたりしました…

37歳のおっさんが誕生日アピールして小中学生に気を遣わせてしまって本当にごめん!でもありがとう。おかげさまで、37回の誕生日の中でも思い出深いものになりました。

 

次回は冬休みに入った12月23日に開催します。

次次回の1月6日と合わせて、書道教室を開く予定です。12月23日は冬休みの宿題としての書道を、1月6日は新年の書き初めとしての書道になるので、いつもと異なる日程ですが、是非遊びに来て下さいね。

さて、本職の方では12月議会の準備が慌ただしくなってきました。

明日6日から議会がスタート、11日から一般質問(議員が市政に対して質問や提案をする場)が始まります。私の登壇は12月12日の4番手になりました。順当に行けば、14時10分、前の登壇者の状況によっては、最速で13時30分頃からの登壇になると思われます。

 

1番手、2番手と違って時間が読みにくいので「37歳になったニューしちおうの改選後初議会を傍聴に来て下さい!」とは言いにくい順番ですが…もしご都合付けば。傍聴が叶わなくても、内容は終わってからブログにまとめますね。

原稿作りの詰め、事前の話し合い、頑張ってきますー!!

参考:各議員の発言通告

傍聴は市役所4階で誰でも出来ます。途中入退室可能です。

しちおうサポーター登録

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/

LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com