稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

11月4日10時〜子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋」が開催されます。

稲沢市議会議員のしちおうです。

前回、11月4日に稲沢市役所の駐車場でカレーフェスティバルがあると書きましたが、同日に子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋」があります。

カレーフェスティバルには来賓として呼ばれているわけではありませんが、カレー大好きだし、市役所の駐車場でイベントを開くことに興味を持っているので(ゆくゆくは閉庁時に駐車場をイベント会場等で貸し出して、地域が盛り上がるようにしたり、使用料を市の歳入にしたり出来ると考えるため)、うまいことハシゴできると良いなぁと思っています。

 

さて、今週末の領内寺子屋では、私の友人で絵が上手な人がお手伝いに来てくれます。みんなでお絵描きをして楽しみたいと思っているので、興味がある子は、鉛筆やペンなどを持参下さい(もちろん、こちらでも準備します)

・次回の領内寺子屋は、11月4日(土)10時〜12時

 いつも通り宿題をしたり、遊んだり。今回は特別に絵を描くよ。

 

他にも、ボランティアに来てくれる人から連絡を頂いていて、スタッフ側の人手が増えていくことに繋がると良いなぁと感じています。支え、支えられ、楽しく活動していきたいですね。

今週末もみんなに会えるのを楽しみにしています!

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com