稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

「領内 寺子屋」でお絵描き教室を開催しました

稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末に子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋」がありました。

この日は、駅や交差点での街頭活動を通して知り合った私の友人がボランティアに来てくれました。とても絵が上手な人なので、みんなでお絵描きをしたのですが、こんな不思議な縁があるのか…と感動しました。

事前に告知していたこともあって、みんなそれぞれペンなどを持ち込んでくれて、楽しく絵を描くことができました。私の友人もコピックというちょっとお高いペンを大量に持ち込んでくれていて、普段あまり触る機会のない画材を使えたのも良い機会になりました(私も色塗りしたのですが、とても楽しくて、コピック欲しくなった…)

初めて来てくれる友人に対しても、子どもたちがすぐに打ち解けてくれたのがなにより嬉しかったですし、子どもたちのすごさだなと感じました。次回は難しいそうですが、都合が合えばまた来てくれるとのことなので、定期的にお絵描きタイムを設けられると良いなぁと思います。

 

次回は、12月2日土曜日10時〜12時です。お待ちしています!

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com