稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

明日、12月2日に学習支援教室「領内 寺子屋」があります

稲沢市議会議員のしちおうです。

明日、12月2日土曜日はしちおうの誕生日。じゃなかった、いや、そうなんだけど、地域の子どもたちの学習支援教室「領内 寺子屋」の開催日です。

いつも通り、宿題をやりに来ても、お話をしに来ても、遊びに来ても、自由に過ごしてくれていいので、気軽に覗いてもらえると嬉しいです。

昨年と同様、近所のご家庭に協力して頂いて「みかん狩り」をしたかったのですが、今年は不作とのことでまた来年の楽しみとなりました(みかんは豊作の「表年」と、不作の「裏年」を一年ごとに交互に繰り返す”隔年結果”と呼ばれるものが起きやすい果物なんですって。知ってた?)

なお、明日の開催が年会最後になると思っていましたが、ボランティアメンバーの考えで年内にもう一回やりたい!とのことで、12月23日の冬休みに恒例の習字教室を兼ねて開催することになりました。

 

是非、予定しておいて下さい!!

forms.gle

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com