稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

新年あけましておめでとうございます。

稲沢市議会議員のしちおうです。

新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。の前に、まず、年末にあった地震の被害に遭われた方、ご家族やご友人が該当地区にお住まいの方に対して、心よりお見舞い申し上げます。

その日は子どもとお風呂に入っていたのですが、4歳と0歳の子にとって体感する初めての地震だったので、とても動揺していました。震源地から離れた震度4でもこの状態だったので、被災された方、特に子どもにとって、その影響は計り知れないと感じます。

一刻も早い復旧を願っていますし、何か力になれることがないか、を考えます。


年始にはリスク管理が徹底されている航空機において事故がありました。年末から年始にかけて、非常につらい出来事が続きますが、2024年が市民の皆様にとって良い年になることを心から願っています。また、そうなるように、私に与えてもらった職責の中で一生懸命取り組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

明日から仕事始め。
そして、今週末の土曜日1月6日は子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」があります。
今回は書き初め大会。2024年の抱負をみんなで書きましょう。
(私は消防団出初式などの公務があり、公民館の鍵開け担当で、参加はできませぬ…残念。。)

スタッフ一同、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。