稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市政65周年を祝うロゴマークを募集しています!賞金はなんと…

こんにちは。稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。

週末に妻が退院し、第二子出産に伴う第一子のワンオペ育児がなんとか無事に終わりました。

正直大変だった(笑)ですが、妻の大変さに気付いたり、子どもの成長に気付かされたり、ワンオペ育児の大変さや孤独さを思い知ったり、いい経験になりました。特に、子どもと二人きりでこれだけの期間を過ごすのは最初で最後かもしれないので、いい時間だったと思います。

新たな四人での生活も楽しんでいきたいですし、気付いたことを社会、そして、市政に還元できるように取り組んでいきます。

 

さて、そんな稲沢市政は、今年で65周年を迎えます。

11月1日の市政記念日を前にロゴマークが一般公募されることになりました。

60周年の時のロゴマークがこちらです。同じく、公募を経て、決定されました。

今回も6月いっぱい募集がなされて、最優秀賞のマークが65周年として利用されます。最優秀賞の賞金は、なんと!3万円!!なんと!60周年の5万円より安い、3万円です!!!!(60年より65年の方が節目感が少ないからかな?)

ロゴマークの相場が分かりませんが…大切に使われるので、是非とも、ご応募下さい。

なお、締め切りは6月30日。学識経験者による一次審査とインターネット投票による二次審査を経て、9月上旬に最優秀賞が決定予定です。みんなで投票できる機会もあるので、進捗状況は追って取り上げますね。

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com