稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

第二子(男の子)が産まれました。

こんにちは。稲沢市議会議員、しち おう(志智 央)です。

なんと、今週、第二子が産まれました!

約4年ぶりの新生児。手がちっちゃい。こんなに小さかったか。

 

未だに病院の面会制限が厳しく、会えたのは翌日の15分間のみ(こんなに短く感じた15分はこれまで無かった…)で、まだ実感が湧かない部分もあるのですが、とにかく無事に産まれてきてくれて良かったです。

 

頑張ってくれた妻や、無事を祈ってくれた家族や友人らに感謝しています。

第一子の娘がぼくらの生活にもたらしてくれたものは本当に大きくて、こんなに泣き笑いするとは思わなかったし、アンパンマングッズを買うとは思わなかったし、保育園からの電話がこんなに怖いとは思わなかったし、こんなにかわいいと思えるとは思いませんでした。

第二子の息子もきっと、ぼくらのこれまでをいろんな意味で変えて、人生を豊かにしてくれるのだろうと思います。

 

その分、子どもらに返せるように、親としてがんばらねば。

まずは、妻が入院中の一週間余りのワンオペ育児(って、本当に大変ですね…)を頑張ります!

(しばらく、駅や交差点での街頭活動をお休みし、ブログの更新も滞るかもしれませんが、ご容赦下さい。。)

 

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com