稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

GW真っ只中だけど、5月6日に学習支援教室「領内寺子屋」開催します。

こんにちは。稲沢市議会議員、しちおうです。

今朝はJR稲沢駅で街頭活動をしました。ゴールデンウィークで休みの人も多いだろうと思っていましたが、いつもと全然違った。人に会いに来たのに、本当に人がいなかった(笑)

ただ、これはこれで今日も仕事の人に親近感を覚えたり、旅行鞄を抱えた人を微笑ましく見たりで、楽しかったです。1年ぶりにお会いした通勤客の人もいたので、今日も元気に朝からたって良かったなと思いました。チラシをもらって下さった方々、ありがとうございました。

 

今回配布させてもらったチラシにある通り、5月13日に市政報告会を開きます。稲沢市の新たな取り組みを知って、町のことを知ったり、考えたりする機会にしたいので、是非お越し下さい。

・市政報告会

 5月13日(土)11時〜11時45分 稲沢市勤労福祉会館(アピタ稲沢店東側すぐ)

 

さて、本題です。

地域の子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」が、5月6日(土)10時〜12時にあります。

今回は昨年と同様、講師をお呼びして、大切な人に贈るポストカード作りをしようと思います。ポストカード作りに興味がない子もいると思うので、そういう子は宿題をしたり、友達と遊んだり、いつも通り自由に過ごしてもらって大丈夫です。

ゴールデンウィークなので家族でどこかへ行かれている子が多いかもしれませんが、そうじゃない子はゴールデンウィークの思い出作りの一環として遊びに来て下さい。ぼくらはいつも通り公民館を開けて、みんなのことを待っていまーす(領内小学校区以外の小学生も、小学生だけでなく中学生も、もちろん大歓迎です!)