稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

12月26日の領内寺子屋は”冬休みの習字教室”をやるよ

稲沢市議会議員のしちおうです。

今年の夏休みから始まった「子どもたちの学習支援教室・領内寺子屋

月に一度、公民館に集まって、子どもたちやボランティアの高校生、保護者や地域住民とともに宿題をやったり、お話ししたり、遊んだりしています。

 

次回は、12月26日(日)10〜12時。いつもと違う曜日での開催には訳があって、「冬休みの宿題に書道があるから、書道が上手な先生に教えてほしい」というリクエストにお応えしての開催です。

とは言え、いつも通り自習・宿題をやるスペースも設けるので、好きなことをして過ごしてもらえればと思います。

f:id:shichioh:20211222132618j:plain

(前回の指導の様子)

 

12月26日が今年最後の領内寺子屋です。

みんなに会えるのを楽しみにしているよー。

・次回 12月26日(日)10時〜12時 森上公民館

 持ち物:自習道具 or 習字セット

なお、「領内寺子屋」という名前で活動していますが、稲沢市内に住んでいる子どもであれば誰でも参加できます。一人での参加ももちろん大歓迎、気軽に来てほしいですし、ちょっとまだ行きにくいって子は、周りの子と一緒に是非来て下さいね。