稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

地域の子どもたちの学習支援教室「領内寺子屋」、次回は4月6日です。

稲沢市議会議員のしちおうです。

今日は小学校の入学式でしたね。うちの子の通う保育園は小学校が隣接しており、送迎の時に入学式に向かう親子を目にしました。春の始まり、桜の開花とともに、新しい生活が始まりますね。おめでとうございます。

 

さて、そんな小学生らを主に見ている”地域の学習支援教室「領内寺子屋」”の新シーズンが今週末の土曜日4月6日から始まります。場所は森上公民館、時間は10時〜12時です。

新年度が始まってワクワクする反面、ドキドキや心配もあると思います。そんな時にいつも通り、いつもの人たちと、いつもみたいに接する、遊ぶって大切なことだと思います。

残念ながら私は所用のために欠席しますが、子どもたちの参加を心からお待ちしています。

 

次次回は5月4日。その後も基本的に第一土曜日に開き、夏休み中は毎週土曜日に開催します。後援頂いている稲沢市社会福祉協議会に前年度の実績報告と今年度の事業計画の報告等が必要でバタバタしておりますが…新年度も変わらず、楽しく、地域の居場所として活動していきます。

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com