稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢のおすすめスポット「うなぎDAIKICHIYA」のモーニング

モーニングが大好きな稲沢市議会議員のしちおうです。

先週末、家族で「うなぎ屋さんが始めた土日限定のモーニング」を食べに行きました。

うなぎ屋のモーニングってどういうこと?と思われると思うんですけど、こんな感じ。

ドリンクを頼むと、おにぎりが二つに、お吸い物、ポテトサラダ、デザートがセットで付いて来ました。うなぎ屋のモーニングのワケは、そう。このおにぎりに乗った UNAGIです!

写真だと分かりにくいのですが、このおにぎり結構な大きさでして、コンビニのおにぎりの3/4サイズくらい。二つあるので、結構なボリュームでした。これが、ドリンク代の550円だけで食べられる。

しかも、このうなぎがさすが専門店のおいしさで、皮はパリパリ、身はふっくらでおいしかったです。昼・夜の部(うな丼などを出している)も行ってみたくなりました。

 

こちらのお店、2021年4月にオープンしたばかりで、元カフェを居抜きで利用したそう。さらに、モーニングは始めたばかりとのことで、店内はバタバタしていました。ぼくが利用した日は提供までに時間がかかったので、行かれる際は余裕を持ってお出かけ下さい。

前のお店で使っていたものなのか、ドリンクはジョッキで提供だった(笑)

 

ちなみに、おにぎりじゃない、パンのモーニングもあって、そちらは厚焼きたまごを挟んだサンドイッチでした(こちらもおいしそうだった!)

・うなぎDAIKICHIYA
 稲沢市日下部北町5-87

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:30

モーニングは土日限定で7:00〜11:00

【DAIKICHIYA 公式ホームページ】