稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙 中盤戦:点と点が線になる。

稲沢市議会議員候補のしちおうです。

稲沢市議会議員選挙の4日目。中盤戦に入りました。

今朝はいつも水曜日に立っている高御堂の交差点(ラーメン来来亭の前)へ。

ところが、すでに先客の自転車が…

f:id:shichioh:20190918235754j:plain

なんてこった!他陣営か!?と思いきや、友人でした。

 

候補者よりも早くに来て、自転車で場所取りをしていてくれました…

ありがとう。。

 

ふだんは一人で街頭活動しているのですが、

本日は友人らと共に、にぎやかに活動できました。

f:id:shichioh:20190918235817j:plain

 

公職選挙法の関係で、選挙期間中にだけ身に付けられる名前のたすき。

ふだんは「本人」と書かれたたすきを使って街頭活動しているのに、今は「しちおう」と書かれたたすきを付けている。そこでようやく市議会議員だと分かる人も多いようで、「4年間いつも交差点に立っていた子が議員だった」、「選挙関係ない期間でも、本人のたすきを付けて手を振っていた人が選挙公報に載っていて、初めて名前を知った」などと連絡を頂きました。

 

「市政を身近なものにしたい」と、地道に4年間続けてきたことが、今になって繋がってきたことに、とても感動しています。そして、まだ、「交差点に立つ本人」のまま、「交差点に立つ市議会議員候補のしちおう」とまでは伝わっていない人が多いと思います。

 

選挙戦の残りも全力で駆け抜けて、多くの人に名前と政策、思いを伝えていきます。 f:id:shichioh:20190918235855j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com