稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市議会議員選挙5日目:どこかで誰かが見てくれている。

稲沢市議会議員候補のしちおうです。

本日は選挙戦5日目。折り返し地点を過ぎました。

連日、友人が手伝いに入ってくれて、本当に助かっています。

嬉しいです。彼らの支えがあるから、毎日を全力で取り組むことができます。

f:id:shichioh:20190919234255j:plain

友人の一人が、「しちおうから影響を受けたこと」という内容で、応援文を書いてくれました。本人の同意を得て、一部を紹介します。

SNSを使い、活動内容や市政への疑問を、見える化して発信してくれた


・自宅近くの駅前市有地が企業に売却された際、用途検証やアリーナ建設が始まる流れを教えてくれた


・稲沢シティーラソンの、「企業協賛」の取組を始めてくれた


・市内の観光名所を教えてくれた


・子どものいじめ対策や登下校の問題を、議論し紹介してくれた


・「行政の評価が急上昇した市町村」を調べてその理由を紹介してくれた


・市の中心の国府宮駅の再開発の、計画や展望を紹介してくれた


・稲沢子育てアプリを紹介、使い勝手や改善について意見を募ってくれた
・そのコメント欄で「アプリ使い難い」と、フルボッコにされていた


・ご高齢の有権者には「あまおうさん」と、苺と間違われていた
「しちおう」と言う名の唐辛子を貰い、喜んでいた


選挙カーが自転車だった

 

うん、一部ツッコミどころがあるのだけど、

「よくぞここまで見てくれていた!」、「覚えてくれていた!」と思いました。

4年間、市政を身近に感じられるように情報発信を続けてきて良かった。地道な活動を見ていてくれる人はいるのだと、心の底から思いました。嬉しかったです。。

 

いろんな人に支えてもらって、今があります。

残りの選挙期間も全力で頑張っていきます!

f:id:shichioh:20190919234352j:plain

稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com