稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

そぶえイチョウ黄葉まつり2017

稲沢市議のしちおうです。

そぶえイチョウ黄葉まつりが始まりました!

f:id:shichioh:20171118230139j:plain

祭りの開催が例年より一週間早く、葉の色付きは5割程度。これからどんどん黄色味が増して、街全体が明るくなってきます(銀杏のにおいも増していく)

 

祭りの期間は、11月18日〜26日。明日19日は祖父江町体育館と祐専寺がメインの会場で、それ以降は祐専寺を目指して来てもらえれば良いと思います。

祖父江町体育館(イベントや出店)

・祐専寺(イチョウ並木や出店。イチョウを見る時はこちら)

f:id:shichioh:20171118230327j:plain

祐専寺は、17時から21時までライトアップもしています。出店が19時前に閉まってしまうので、ライトアップを見る際は17〜18時前後がオススメです。

f:id:shichioh:20171118230301j:plain

イチョウ祭りは今年で20周年。

絶景の一つに数えられることもあるそうで、市内の方も市外の方も是非お越し下さいね。

f:id:shichioh:20171118230419j:plain

イチョウ色したアイツ(いなっぴー)もいました。

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com