稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

稲沢市の銀杏〜そぶえイチョウ黄葉まつり2022〜

稲沢市議会議員のしちおうです。

稲沢市祖父江町の秋の一大イベントである黄葉まつり。

前回の投稿に引き続き、夜のライトアップも見に行ってみました。

和太鼓の演奏(地元の”山崎地蔵寺太鼓”)の後に、ライトアップセレモニーによって点灯。昼間の銀杏とは違う趣きがありました。市外、県外からも観光客の方が見えていて、写真を撮っている人がたくさんいました。

久しぶりの開催となった今回は、会場がこれまでの祐専寺と祖父江ぎんなんパークという公園が新たに選ばれました。まだ探り探りの状態だと思いますが、たくさんの人にお越し頂いて、たくさんの人に楽しんでもらえると良いと思います。

次のお休みの23日祝日は雨予報ですが、それはそれで素敵な写真が撮れるかも。お祭りは、27日まで開催されているので、ご都合がよい時にお越し下さい。なお、物販や飲食などのブースは、主に昼間のみとなります。夜のライトアップ時は買えるものが少ないので、ご注意下さい。