稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

領内寺子屋を開催しました。次回は11月4日で、みんなでお絵描きをします!

稲沢市議会議員のしちおうです。

週末に地域の子どもたちの学習支援教室がありました。

小学生5人、中学生1人の合計6人の参加で、大人はいつものスタッフと、しちおうの友人2人、そして社会福祉協議会のボランティア募集案内を見て来て下さった方、他所でサロンを運営している方が参加してくれました(子どもより大人が多いという、手厚いサポートがウリの領内寺子屋です/笑)

 

子どものたちのリクエストに沿って、お絵描きやオセロ、UNO、トランプなどをして遊びました。しちおうは落ち着いて参加できたのが久しぶりなので、楽しかったです。

(苦手な”神経衰弱”をしすぎて、熱唱中みたいなポーズになっているしちおう)

そして、次回は、これまたしちおうの友人が来てくれるのですが、その方がとても絵が上手なので、みんなでお絵描きをしようと企画しています。興味がある子は、鉛筆やペンなどを持参下さい(もちろん、こちらでも準備します)

・次回の領内寺子屋は、11月4日(土)10時〜12時

 いつも通り宿題をしたり、遊んだり。今回は特別に絵を描くよ。

いろんな人の助けを借りながら、これからもおもしろいことをしていきます。また、みんなに会えるのを楽しみにしています。

(お寺から寄付を頂いたお菓子を”あみだくじ”で分配したのですが、うまく作れなくて、同じくじに辿り着いてしまった人が複数出て混乱している図)

forms.gle稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
Instagramhttps://www.instagram.com/shichi.o/
LINE:https://lin.ee/usMtJ2j
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com