稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

愛知県の緊急事態宣言に伴って

稲沢市議会議員のしちおうです。

1都3県に出ていた緊急事態宣言が拡大され、愛知県が含まれることになりました。

それに伴い、朝の街頭活動(市政報告会)を一時中断します。

 

以前のブログで今後の街頭活動スケジュールを公開したばかりで、明日は市役所前に立つために準備も進めていたので、とても残念です(冬の寒さに負けないための防寒グッズを買い足したのに…!)

 

それに、本当は、気持ち的には、やりたいのです。

確かに人が行き交う駅での活動は厳しいかもしれないけれど、交差点であればほとんど人と触れ合うことはないので。

それに、こんな時だからこそ、笑顔で、元気に街頭に立って、なにか困りごとがあればすぐに対応できるようにしたい。でも、笑顔で、元気に立っていることで「緊急事態宣言が出ているけど、大したことないかも」と思われてもいけない。

 

…悩みます。難しいです。

少なくとも、宣言の出た今週は、中断しようと思います。

ただ、いつでも再開できるように準備はしておきます。新しい活動報告のチラシも作成中です。大変な状況が続きますけど、心置きなくみなさんと会えるように、最大限の配慮を持って乗り越えて行きましょうね。

f:id:shichioh:20210113220228j:plain

forms.gle


稲沢市議会議員 しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com