稲沢市議会議員 しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

駅前を散歩!する予定でしたが…

【6月29日更新】

稲沢市には、大きめの駅が二か所あります。

JRの稲沢駅と、名鉄国府宮駅ですが、稲沢駅は開発がなされて綺麗になりました。残る一方の国府宮駅も、“魅力のある街づくり”と、“若い人に住んでもらう”ために再開発する話しが出ています。私は、ターゲットとされる若い世代が何を考え、何を望んでいるかを数回にわたり調査してきました。

shichioh.hatenablog.com

 

今までは、話し合いが主でしたが、少し趣を変えてみようと思い立ち、フィールドワークを実施します。以下の時間に駅前を散歩しますので、もし良ければ、一緒に歩きませんか?街を知り、その上でどうしていこうか?を考えられればと思っています。

 

6月30日(金)10〜11時 国府宮駅周辺を散歩

         11〜12時30分 雑談(お茶orランチしながら) を予定。

 

と思っていましたが…

私がやると決めてから、雨が確実との予報に変わり、泣く泣く中止します(雨男すぎる…)参加を検討して下さった方、申し訳ない。。また、企画しますので、その際に是非!!