読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しちおう ブログ

不登校を経て、作業療法士として病院に勤務、現在は稲沢市議会議員として活動する「しちおう」のブログです。

例の稲沢イルミネーションに行ってきた。

今日は稲沢イルミネーションの点灯式がありました。朝から雨が降っていてどうなることか…と思いましたが、式の前後だけ雨が止み、無事に点灯。日頃の行ないとはこのことか、と呟きながら、賑わう会場をまわりました。

過去記事

f:id:shichioh:20170205211118j:plain

ハート状のアーチで作られた撮影スポットに、以前に制作にも参加させてもらったペットボタルで作られた道や絵。またたく暖かい光が素敵でした。

f:id:shichioh:20170205211208j:plain

ペットボタルは、星や稲沢市ゆるキャラ・いなっぴーを形作っています。

f:id:shichioh:20170205211237j:plain

中には、こんなリアルないなっぴーの姿も。21世紀はすごいですね。流行りの3D仕様で…

f:id:shichioh:20170205211300j:plain

あ、本物でした。

 

 

稲沢イルミネーション。現場を歩いて感じたのは、このイベントがあること自体ほとんどの人は知らなくて、点灯式の参加者の多くは関係者だったのではないか、ということです。

イルミネーションが盛り上げるクリスマスの時期を逸したことで、キャンペーンを打ち出しにくかったかもしれませんが、バレンタインデーと絡めるなど何らかの付加価値を付けていくと良いかもしれませんね。

近くにある市民会館でのコンサートや図書館、病院、喫茶店などとコラボレーションしていくなど、盛り上がる余地はあると思います。


今年から始まったばかりなので、電球の数も、知名度もこれから。しかし、その分、これから変わっていく期待や共に成長していく「みんなに近い存在としてのイベント」でもあると思います。

手作り感満載、だからこそ、これからみんなで盛り上げていく楽しさがきっとある。是非、みんなさんも日常の合間やバレンタインにでもイルミネーションを見に、もしくは図書館や市民会館のついでにでも寄ってみて下さいね。

f:id:shichioh:20170205211342j:plain

・稲沢イルミネーションの期間

2月5日〜2月18日  17時〜21時まで点灯

・会場

文化の丘公園(稲沢市長束町沼100−5 稲沢市民病院・中央図書館近く)

 

 

しち おう/志智 央
Facebookhttps://fb.com/shichioh
Twitterhttps://twitter.com/shichi_oh
phone:090-4239-4726
mail:shichioh@gmail.com